ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

無料で読めるWeb漫画まとめサイト【まとめのまとめ】

ネットに公開されているWeb漫画は無数にあり、それらを読んでると1日が終わってたなんてこともざらにある。

私のようなニートならずとも、無料で公開されているWeb漫画は金のかからない暇潰しとして優秀だと思う。

最近はアマチュアの方が個人で公開してるものだけでなく、プロの作品が期間限定やライフ制で読めるものも多い。そういうのの更新情報が分かる、Web漫画をいい感じにまとめてるサイトないかなぁと思い探してみた。

 Web漫画速報

webmanga.info

180を超えるWeb漫画がまとめれており、作品が更新順に表示される。

裏サンデー

漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

マンガごっちゃ - マンガごっちゃ - 漫画・コミック・イラスト投稿・閲覧 完全無料のコミュニティーサイト

くらげバンチ

に掲載されているWeb漫画や、他にもアマチュアの方が公開しているWeb漫画などがまとめられている。

 

コミックルーム

www.comic-r.net

個人のオリジナル、二次創作もののWeb漫画をまとめている。

BL系Web漫画や年齢制限もののまとめもあり。

登録されたWeb漫画のアクセス数に基づくランキングあり。

 

Web Comic Ranking [WCR]

Web Comic Ranking [WCR] - ウェブコミックランキング

個人や小規模なサークルの漫画まとめ。

その名のとおり、各サイトからの投票を集計しランキング形式で載せている。

新着サイトや最近更新したサイトの表示もあり。

 

Web漫画アンテナ

webcomics.jp

 今まで挙げた更新情報サイトからの情報をも収集している、おそらく最大規模のWeb漫画まとめ。30,000冊以上の作品に対応している。

表示もシンプルで見やすい。

気に入ったWeb漫画を登録できるマイリストで、自分用の更新リストを作れる。