ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

クレイジージャーニーという番組

クレイジージャーニーという番組が好きだ。

なんでそんなことするの?みたいなクレイジーなゲスト(旅人)を週替りに呼んで、衝撃的すぎるジャーニー(映像)を一緒に見ていく番組だ。

旅番組とか世界紹介系の番組は数あるけれど、この番組ほど世界は広いなぁと思える番組はなかなか無い。

 

銃の密造村に乗り込んだり、風葬の習慣がある村にいったり、危険なマンホールタウンのボスに接触しようとしたり、アフリカの少数民族のリアルな姿を紹介したりと内容は多様だ。

ゲストも旅人といっても登山家や洞窟探検家、深海研究者様々なジャンルの方が来る。どなたも一筋縄ではいかない独自の視点を持った強者ばかりだ。

 

ブルーレイレコーダーに撮りためてるので、近々それぞれ回についてもっと掘り下げて書いてみたい。