ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

ゆとりニートの知識0からの独学でITパスポート【3日目】

ゆとりニートの私が知識0から独学で勉強をして約2週間でITパスポートの取得を目指すという記録。3日目。

 

前提

ITパスポート試験受験料以外は試験日まで一銭も使いたくない。参考書は買わない。

・もちろん完全独学。ひとりでもぞもぞ勉強する。

 

前回までの進捗

・過去問を1年分解いた。

・正解率7割くらいで油断しまくっている。

 

  久しぶりにITパスポートの勉強をした。前回10/25【2日目】から5日ぶり。

試験日は11/5なので試験日まであと1週間を切っている。

 

寒くなったこともあってかどうも怠い。

ITパスポートに関わらず万事やる気がしなくて、一日の大半を布団に籠っている。布団鑑定人みたいな仕事ないのかなぁなんて思いながらグダグダしている。至福。

 

とはいえそろそろやらないと、と思い立ちiPadの過去問アプリに向かった。

とりあえずは前回解いた過去問で間違えた問題を復習に手を付ける。

 

まぁ一度解いて解説読んでるわけだし、さっとやって次の過去問にとりかかろう。と思っていました。

…。

……。

5日ぶりなので、前回覚えた内容をほとんど忘れていた……。

さらにただの復習なのに、ついPCでエロ画像検索したりYouTube観たりして結局1時間くらいかかってしまった。

 

成果としては前回分をとりもどしただけ。

誰か暗記パンおくれ。

 

 

まとめ

【本日の勉強時間:1時間】

【総勉強時間:5時間10分】

・前回解いた過去問の再復習。

・寒いからやる気しない。まずい。