ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

日本三大花火大会のひとつ、長岡大花火大会に裏切られた話

 

今年の8月2日に新潟県長岡市で行われた長岡大花火大会を見てきた。

2ヶ月も前の話で今更感が半端じゃないけど、未だに記憶に残るものがあるので書くことにする。

 

 

新潟県出身なのに生まれて25年目にして初めての参加。

誘われないかぎりこの手のイベントにはいかない+基本的にあまり誘われないので縁がなかった。

一度も行ったことがないことを身内から驚かれ、半ば強制的に長岡まで行くことになった当日も

「暑いし人多いだろうしあんまり行きたくないな〜」

とか、

「花火見ても盛り上がるタイプじゃないんだよな〜」

「無理やり騒いでるだけで大したこと無いんじゃないの」

などとテンション低めなまま臨んだ。

 

で、実際に花火大会を見た正直な感想としては……。

 

なんで今まで見に来なかったんだ!滅茶苦茶アツいじゃないか!!

 

……いい意味で裏切られた。本当に。20歳までに見ておきたかった。

そりゃ山下清も感動しますわ。

 

詳しい感想などはちょっと長くなりそうなので

次の記事へ続く。