ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

漫画「オゲハ」のネタバレ感想【可愛くて不憫で気持ち悪い】

どうもゆとりニートのnorakuraです。

最近スマホでネットサーフィンしてくるとやたら出てくる漫画広告で「オゲハ」が気になったので読んでしまいました。

f:id:Norakura:20171021145854j:plain

↑この表紙の漫画です。

 

読後感は最悪です。

いい意味で。

 

アゲハ蝶と人間の混じった生物を主人公の中学生「キジ」が拾います。

そして汚いからと「オゲハ」と名付け、虫と同様の扱いをします。

 

 

読んでる私からすると、オゲハを人間のように扱わないの?なんで???

と頭の中に???がいっぱいになりました。

 

 

キジはあくまで適当に

「こんくらい酷い扱いしても大丈夫っしょ」

 

というノリでオゲハに接します。

オゲハは人の言葉をしゃべれるのに...。

 

 

キジこいつサイコパスなんか???

と思ってしまいました。

 

オゲハを虐待に近い扱いをします。

オゲハが可愛いそうで不便でした。

 

 

読後感ですが、オゲハと言われる生物よりも、

同じ人間であるはずの「キジ」に対する違和感や嫌悪感が強かったです。

 

虐待やいじめを見るのが苦手な人は見ない方がいいでしょう。

 

 

私は逆に、この嫌悪感にどんどん引き込まれていきました

 

もしあなたがただの気持ち悪い「虫」を拾ったとしたら、

おそらくキジがオゲハにしたような扱いをすると思います。

キジだけは、そういう世界を見ているのだと思えば、また別の世界が見えてくるのかもしれません...。

 

 

ハンディコミックで試し読みできます。

気持ち悪い漫画・胸糞漫画が好きな方は読んでみてください。

⇒ハンディコミック

(オゲハで検索すると読めます)