ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

ネットビジネスってやっぱ強いな

2年ぶりの投稿です。

こんにちは。

 

久しぶりにこちらの管理画面にログインしたら、

今でもちょいちょいアクセスがあって驚きました。

 

 

ずっと放置してたのに、広告収入も3000円くらいにはなっててw

読者さんのおかげで美味しいご飯が食べれそうです。

 

 

ブログでもYouTubeでもそうですが、

一度コンテンツを作ったらあとは放置でOKなのって

強いな~。

 

 

やっぱり簡単に始められるのに

資産になるネットビジネスって強いなと改めて感じました。

 

 

元々ニート時代に開設したこのブログですが、

もうニートじゃないしほぼ更新する予定はありません笑。

 

 

ちなみに、

今はフリーランスとして活動しながら

ネット上に仕組み(コンテンツを作って、半不労所得を得る)

というのを、はてなじゃなくて自分のサイトでやってます。

 

 

だけど、一番最初に

自分でネットから収益を得たこのブログは

思い入れがあって、なんとなく残したいなぁ。

 

しみじみ感じました。

 

 

このブログの解説が2015年。

今2020年なので、約5年前です。

 

 

5年でどれだけ成長できてるか

自分ではなかなか実感がわきませんが、

こんなブログをやってます。

 

→理系院卒の元研究職がネットで脱労働するまでの話

 

morio01.com

 

 

うーん、

ブログで情報発信するスタイルは

あまり変わってないですね笑。

 

ゆとりニートで働きたくないっていう価値観も、

そこまで変わってません。

 

 

ただ、中身を比較すると

ビジネス目線で語れるようになってるのかな?

って気がします。

 

 

勉強してるだけあって、

偉いぞ自分。

 

あと、2015年の頃は

「お金が無くてもニートで楽しく生きていける」

と思ってましたが、

 

 

今は

「やっぱりお金欲しい~~稼ぎたい~~~」

となってます。

 

 

これは、5年前の自分では想像できてなかったですね。

 

 

今は、昔より欲望に忠実になれてる気がします。

 

 

好きな時にお金を気にせず旅行したり、

美味しい物食べたり、

女の子と遊んだりしたいですからね~笑。

 

 

絶対的に言えるのは、

今の方が楽しいすね。

 

自分の欲望に忠実に、

スキルを身に着けてお金を稼ぐのは、

ぼーっとニートしてる時より楽しいです。

 

 

そこらへんも語ってます。

深い話はメルマガでしてますね。

 

 

よければ見てみてください。

→理系院卒の元研究職がネットで脱労働するまでの話

 

morio01.com