ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

花粉症PM2.5をブロック!IHADAを試してみた【べたつかない?】

こんにちは。
のらくらです。

 

今年もやってきました。
花粉症の季節

f:id:Norakura:20180314182713p:plain

暖かくなるのが素直に喜べないのがつらいです。

 

早速、
目がかゆい!
鼻がつまる!
目ヤニで起きた時目がくっつく!

 

そんな時、twitterを見てたら凄く惹かれる商品があり購入しちゃいました。

それが↓

f:id:Norakura:20180314181201j:plain

スプレーを顔にかけると、花粉やPM2.5をブロックしてくれるという商品です。
資生堂(SHISEIDO)のモノなので、顔にかけるものだけどなんとなく安心。

 

 

スプレーを顔にかけると、特許技術のイオンのマスクで花粉やPM2.5を反発するんだとか。

f:id:Norakura:20180314181216j:plain

ベタつかない?使って見た感想

使用感としては...。

 

思ったよりもウェッティ笑。

えっこんなに出るの!?」って感じで水を浴びることになります笑。

 

でも、数秒後には全く気にならなく、軽く触っても「少ししっとりするかな?」くらいで違和感もベタつきもないです。

 

アレルギー性もないようです。

 

外出する前にかけて、その後は4時間に1回のペースで顔に吹きかけるだけなので楽ですね~。虫よけスプレーの感覚です。

気になる効果

今日、いつもの朝の散歩前に吹きかけてみたら本当に全然違いました!!!

 

いつもは散歩中からムズムズしだし、家に帰ったあとは顔を洗っても目がかゆくてしょうがなくなるのに、今日は目を一度も掻いていません!

 

鼻も普段より通ってます。

 

以前、顔に塗るタイプの似た商品を買ってあまり効果がなかったなぁ~と思ったのですが、こちらの商品は私にはとても助かる相棒になりそうです。

 

楽天でも買えるので、花粉やPM2.5で外出したくない!という人はどうぞ笑

>>>花粉症ブロックIHADAを楽天で見る