ゆとりニートの日記

理系院卒⇛就職⇛1年で退社。ノースキルでノージョブなゆとり世代ニートの日記。

ブログ記事を振り返る

今日でとりあえずは毎日のブログ更新はおやすみにする。

 

一つの節目として、今まで書いてきたブログ記事でアクセス数が多いものを振り返ってみる。

 

このブログ記事のアクセス数ランキングは次のとおりだ。

 

1位

1位は銀杏の臭いについての記事だった。

かなり意外。

新潟駅 銀杏 臭い」「銀杏 臭い 取り方」

のようなキーワードで検索して訪れてくる人が多かった。

 

どうやら新潟駅前の銀杏臭さが気になっていた人は私以外にも多かったようだ。

 

2位

こちらも意外。

「外出 疲れる」で検索してくる人が多い。

世の中には疲れてる人が多いんだなぁ。

 

3位

 

 

4位

職業訓練ITパスポート試験を受けようとしている人が、実体験を求めてアクセスしてくるようだ。

たしかに、これから始めようと思っていることの下調べは個人ブログの体験記が一番参考になる気もする。

 

5位

たいしたことは書いていないが、「Illustrator」と「無料」という圧倒的なキーワード力でアクセス数が多い。

 

 

アクセス数上位の記事をみると、

・タイトルに「新潟」「Illustrator」といった固有名詞が入っている

・固有名詞+やり方、無料などの興味を引くキーワードが入っている

ようなものだとアクセスが集まりやすいようだ。

当たり前といえば当たり前だけれど。

 

しかし「外に出ると疲れる」と書いただけの記事が2位なのは謎だなぁ。

似たようなこと書いてる人が少ないのに、思ってる人が多いということなのかなぁ。

 

あと、「ゆとりニートの日記」というタイトルで、まさか銀杏に関する記事が一番人気になるとは思ってもいなかったな。

 

 

さて、近々職業訓練が始まる。

これからはそちらに力を入れたい。頑張ろう。